よくある質問

よくあるご質問

全般について

Q
どうやって問合せすればよいですか?
A

LINE、お電話、メールにて、お問い合わせやご相談、無料お見積り依頼を承ります。
お急ぎの場合はLINEにてお問合せください。
電話(フリーダイヤル) 0120-477-232
 受付時間 9:00~19:00 通話料無料
メールでご相談 24時間受付 info☆nishikawasuidou.jp(☆→@に)
 ※急ぎには対応できない場合がございます
LINEでご相談 24時間受付 https://page.line.me/?accountId=suidouya

Q
日時の指定はできますか?
A

はい、お客様のご予定に合わせて柔軟に対応させていただきます。
状況によってはご希望に添えない場合もございます。
1週間程度余裕を持ってご希望いただければ、お客様のご要望にお応えしやすいです。

Q
即日対応は可能ですか?
A

緊急を要する場合はLINEにてお問合せください。
朝にご依頼いただければ、当日か近日中に漏水調査、応急処置する事も可能です。
予約状況によっては即日対応できかねる場合もございますのでご了承ください。

漏水調査について

Q
家の給水管が破裂した時、水が噴き出している時はどうしたらよいですか?
A

漏水箇所が判っている場合は、水洗トイレのタンクにつながるパイプにある止水栓や、湯沸かし器の元にある止水栓を閉めれば水を止めることができます。
それでも止まらないときや、止水栓がわからない場合は、応急措置として、メーターボックス内の止水栓を閉めてください。
その後、ニシカワ水道までご相談ください。LINEにて漏水箇所の写真をお送りいただけますと、復旧がより早くなります。

Q
漏水はどうやって調べればよいですか?
A

お客さまの水道メーターで簡単に調べることができます。
まず全ての蛇口をしめた状態でメーターを見ます。
その状態で「パイロット針」が回っている時は、水道メーターから蛇口までのどこかで漏水の可能性があります。
※パイロット針とはメータ盤内にある、銀色の回転する部品(星印)のことです。

Q
全ての蛇口をしめた状態で「パイロット針」 が回っていますが、どうすればよいですか?
A

漏水の可能性が考えられますので、ニシカワ水道、もしくはお近くの指定給水装置工事事業者にご相談ください。

料金・お見積りについて

Q
お見積りは無料ですか?
A

お電話やメール、LINEでの概算見積りも、現地お見積りも無料です。お気軽にお問合せください。

Q
電話やメール、LINEでお見積りをいただくことは可能ですか?
A

概算ですがご提示することは可能です。
LINEで写真などお送りいただきながらご相談いただいた場合は、より詳細にお見積する事も可能です。
なお、本契約を結ぶ前には、必ず現地にて無料お見積りいたします。

タイトルとURLをコピーしました